オタクなママの子育て美容日記

オタクなママが子育てしながら美容など気になることかいてます。

カイテキオリゴで便秘解消!アトピーとの関係は?

カイテキオリゴは便秘解消に効果的で、私も長年愛用しています。

アトピーと腸内環境の関係は大きいというので注目しています。

 

使い始めたのは息子の妊娠がきっかけでした。

以前から便秘だったんですけど、妊娠してからさらにひどくなって

漢方薬も処方してもらったけどすっきりしなくて。

そこで飲み始めたのがカイテキオリゴ

 

妊娠中でもカイテキオリゴは大丈夫ということで、

毎日ヨーグルトにまぜて食べてました。

そしたら、早い段階ですっきりすることができ、

お腹のはったかんじも楽になって、腸内環境がととのってる感じでした。

 

出産後、調子が良いからと一度休止してみたんですけど、

息子が赤ちゃんの頃からひどい便秘でかわいそうで、

カイテキオリゴが赤ちゃんでも大丈夫っていうのを思い出して

また再開することに。

 

いままで何度か休止してみたけど、やっぱり飲んでいた方が調子がいいみたい。

息子も飲まなくなってから、環境がかわるたびに便秘で吐いちゃったり、

アトピーも大きくなってからの方が悪化して、

ステロイドでの治療になったりで。

少し前まで腸内環境がアトピーと大きく関係があるなんて知らなかったから。

生活環境を見直す中で、

なんでカイテキオリゴを続けてあげなかったんだろうと後悔もしました。

 

今では毎日カイテキオリゴをヨーグルトにまぜて食べさせています。

そのおかげか、便秘で吐くこともなくなって調子もいい感じです。

ただアトピーが完全に治ったわけではないので、これからも

カイテキオリゴと食事や生活環境の改善を続けていきたいです。

 

 カイテキオリゴ公式サイト>>