オタクなママの子育て美容日記

オタクなママが子育てしながら美容など気になることかいてます。

ルイボスティーの効能とアトピーや妊活への効果

ルイボスティーの効能ですが、アトピーや妊活にも効果があると話題ですね。

うちでも去年から家で飲むお茶をルイボスティーにかえました。

f:id:hinatan0621:20150117121928j:plain

ノンカフェインで妊娠中や妊活中、赤ちゃんからお年寄りまでみんな安心して飲めます。

ではその気になる効能についてです。

 

ルイボスティーで期待できる効果

アンチエイジングアトピー改善、ダイエット、便秘解消、

美容、夏バテ予防、安眠効果、二日酔いの予防や解消、

不妊治療、妊活 など

 

 

では、なぜそのような効果があるのかですが、

ルイボスティーの効能

活性酸素を除去するSOD様酵素が多く含まれている。

・腸内環境を整えて悪玉菌や毒素を外にだすデトックス効果。

・ナトリウムイオンのバランスが良い。

・ストレスを抑制して脳の興奮を抑える。

ポリフェノール活性酸素の増加を防ぎ、卵子の老化をくいとめる

・ミネラルやプロテインが肝臓の働きを助けてくれる。

 

特にアトピーのひどい息子には学校にも水筒で持たせてます。

麦茶が苦手な息子ですが、ルイボスティーはおいしいと

ごくごく飲んでくれています。

f:id:hinatan0621:20150117120132j:plain

キレイな濃い色がでるので見た目にもおいしそう。

味はくせがあるっていう人もいますけど、私は結構好きです。

寝る前も飲んでリラックスできるし。

ただ利尿作用があるのかトイレの回数が少し増えるので寝る前に飲みすぎるのは

注意かもしれませんが。

むくみは減ったとおもいます。

 

うちが飲んでいるのは、ティーライフのプレミアムルイボスティーです。

選んだ理由は、安心安全なのにがぶがぶ飲める値段とおいしさ。

他のルイボスティーにくらべて安いので続けやすい。

さらに、色も濃くでて味もくせがなく飲みやすいんです。

 

↓↓ティーライフのプレミアムルイボスティー↓↓