
オタクなママの子育て美容日記

オタクなママが子育てしながら美容など気になることかいてます。

キパワーソルト効能

キパワーソルトの効能は、還元力やミネラルが豊富なことで

体のもつ本来の機能を取り戻していくこと。

さらには素材の旨味を増してくれます。

 

還元力といってもピンとこない人もいると思うので、

どんなものなのか説明しますね。

f:id:hinatan0621:20150226145128j:plain

還元力とは?

簡単に言えば、物質のサビをとって元にもどす力のことです。

よく酸化するとかサビるっていいますけど、その反対の反応が

還元なんですね。

お肌がサビると老けて見えるとかいろいろ美容のほうでもいいますけど、

それを還元して(サビをとる)いくことで本来の健康な状態にもどしていくんです。

 

どんな状態なのか野菜などでいいますと、

キパワーソルト水に生野菜をつけておくと、表面に付着している科学肥料や汚染物質が消去されます。さらに還元力で鮮度が戻ってぴんとします。

 

いろいろな使い方があるので、そっちのほうは、また今度詳しく説明します。

 

 

酸化還元反応とは?

還元力が体に入るとサビを取って体を元に戻そうとする酸化還元反応が現れます。

どんなものかというと、

・キパワーソルトを飲むと酸化力の強い胃液を還元して水や酸素にもどしているので、

気持ち悪くなったりゲップが出たりすること。

・疲れやストレスがたまっているときにはとくに下痢気味や下痢になったりする。

・肝臓が悪かったり脂肪肝の人はムクミがでることがある。

→その場合は、水分を吸収しなくなっているということなので飲むのをやめて、

肌から還元力をいれていきます。むくんだところをキパワーソルトでマッサージしたり。

・解毒能力が弱まっている人は、腕や股などに直接老廃物が出てきてかゆくなったり、

発疹が出たりだるくなったり、血圧が乱れたりします。

→その場合は、シャワーで体を洗うか、出ている箇所をキパワーソルトでマッサージして、早く老廃物をだしてやります。

・女性の場合、生理の時に急におりものが増えることがあります。

生理がこなくなった人でもおりものがたくさんでてくる場合も。

これは子宮のサビや老廃物を取り出してきれいに還元しているという現れ。

それにより、肌がきれいになり若さを取り戻します。

・頭皮をキパワーソルトでも見込むようにマッサージすると、頭の老化が進んでいる人や、薬を多用している人は、頭のサビが臭い老廃物としてでてきます。

 

 アトピーの人の場合は結構出てきちゃうこと多いですね。

うちもそうだったんで。

脱ステするときにも好転反応でますよね?

そういう感じで、悪いものが出ている状況なんですよね。