オタクなママの子育て美容日記

オタクなママが子育てしながら美容など気になることかいてます。

アテニアのクレンジングで毛穴もくすみもすっきり!

アテニアのクレンジングで毛穴もくすみもすっきりできるというので、つかってみることに!

クレンジングってどれ選んでもなかなか合うものが見つからなくて。

オイルクレンジングのぬるつきっていうかべたつきが好きじゃなくて、

でもしっかりメイクを落とすならオイルじゃないと・・・っていうもやもやあった。

そこで、アテニアスキンクリア クレンズ オイル を見つけました。

ダブル洗顔いらないって、オイルクレンジングなのに??って

驚いたのですが、それならば洗い上がりのべたつきとかもないんじゃないかって期待して。

f:id:hinatan0621:20171022144203j:plain

スキンクリア クレンズ オイル  

 

結構大きくて、長持ちしそうなのでコスパも良いです!

きになる使い心地ですが、

まず香りが気に入った!!柑橘系のいい香りがしてクレンジング中も癒される!

肌にもよくのびてするっと滑って気持ちい!!

洗い流してみると、オイルクレンジングにありがちなぬるつきやべたつきがなく、

さっぱりだけど潤ってる??って感じ。

 

これならダブル洗顔しなくても大丈夫かもしれないって思うほどの

洗い上がりでした。

 

 肌色もなんだか明るくなってる気もするし。

毛穴のほうは、もっと使い続けてみたら小さくなっていくのかな??っていう期待もある。