オタクなママの子育て美容日記

オタクなママが子育てしながら美容など気になることかいてます。

ニベアとハトムギ化粧水を1か月使ってみた結果・・・

ニベアハトムギ化粧水を一か月続けてみた。

ニベアクリームの成分があの高級クリームと同じ成分だとか、

いろいろいわれていて結構前から話題にはなっていたけど。

f:id:hinatan0621:20181130212105j:plain

イミュ ナチュリエ スキンコンディショナー(ハトムギ化粧水) 500ml【3990円以上送料無料】 

ハトムギ化粧水は、ナチュリエのものが有名なのでそれを。

毛穴が消えるとか、美白だとかいろいろ言われているので期待して、

これで合えばコスパもいいし言うことないんだけどな。

 

とりあえず、ニベア青缶の小さいやつ使いきって、次は使い勝手が良いチューブタイプ買ってみたんだけど。

ニベアクリーム 青缶 大缶(169g)【k3q】【イチオシ】【ニベア】 

使い心地は、

 とりあえずハトムギ化粧水がさらっとしていていくらつけても潤い満足しない感じ。

そこにニベアクリームを塗って水分を閉じ込める感じかな??

 

私、肌が弱いからちょっと心配してたんだけど使い始めてからそんなに気にならず、

最初はすごく潤うしいい感じだと思った!

周りでも使ってみたって友達が多かったから、とりあえずつづけてみた。

だけど、そんなに劇的に毛穴が減ったとか美白とかシミには変化はなく・・・

一か月たつ頃にはニキビができてしまったり、化粧のりが微妙な感じになってきた。

 

微妙っていうのは、肌荒れしてる感じで、

実は肌に合ってなかったのかもしれない。

 

結局、ニベアハトムギ化粧水やめてみることに。

 

ネットでの評判として、あってる人にはあってるんだけど、

合わない人も一部にはいるみたい。

まずは、自分の肌にあってるかどうか確認してみたほうがよさそう。

 

35歳になり、なかなか自分に合う化粧品見つけられなくて最近さまよい気味の私です・・・

とりあえずは、今DHCでそろえてみてる。